驚き桃の木山椒の木!高性能オーダーメイドインソールを体験するの巻!

クリニックブログ

広報チーム
医療法人あい友会
広報チーム

先日私たち職員は、驚きの体験をしました・・・。
ウソのようなホントの話です・・・。

こちらの只者ではない一流の雰囲気を醸し出しているお方は、、、


「FEET in DESIGN」という高性能オーダーメイドインソールを作成する会社の代表取締役であられる久保田 敦さん。


今回は野末院長と縁あって、遠路クリニックまでお越しくださいましたキラキラ



こちらがFEET in DESIGN さんの高性能オーダーメイドインソール。



足本来の構造を正しく導き、そして身体本来のパフォーマンスを発揮させてくれる素晴らしいアイテムキラキラ


国内外のプロスポーツ選手の中でも、FEET in DESIGN さんの高性能インソールを使い、好成績を修めている方が多くいらっしゃるんですって!テニスゴルフ走る人野球サッカー
う~ん、やはり一流は一流を生むワケですなぁニヤリキラキラ



クリニックには、テニス部やゴルフ部の課外活動に励む医師・職員や、プライベートでマラソン・ジョギング、卓球をしている医師・職員など、スポーツ好きがたくさんいますテニスゴルフ走る人卓球


そこで実験ビックリマーク


まず、高性能オーダーメイドインソールの上に乗り、



ゴルフの構えをしたまま、スイングの逆方向から目いっぱい・・・それこそ押し倒す勢いで押してみますが、不思議なことに全く倒れません!!




そしてもう一方の一般的なインソールで同じように押してみると・・・




はい、みごとに吹っ飛びました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



われらがBOSSも実験ビックリマーク



微動だにしません!!不動明王っ!!爆  笑

久保田さんも、震えるほどの渾身の力で押しているんです!
久保田さん自身も、高性能オーダーメイドインソールを履いていらっしゃいますから、相当な力を発揮していると思われますメラメラ筋肉メラメラ



でもでも、やはり一般的なインソールだと、不動明王もご覧のとおりニヤリ

いやもう本当にビックリ体験ですっ!!



オーダーメイドなので、足の計測、歩行のバランスなどを解析していきますあし



上の写真は、私たちが日頃からお世話になっている施設Sの施設長さん。
長年腰痛やひざ痛で悩んでおられるそう。
この日インソール作成のため測定にいらっしゃいました。



下は筆者の解析データの一部です。
このように、左右のバランスや圧がかかる場所などが詳しく分かり、自分の癖を知ることができましたおねがい





医師も職員もみな興味津々ポーンキラキラ

久保田さん、何人もの職員の体験に体験させてくださり、仕事をしながら筋トレ状態あせる
大変お世話になりありがとうございましたビックリマーク


自分が持っている本当の力を発揮できたり、本来の骨格に導き、腰痛やひざ痛の悩み解消ができたりする高性能オーダーメイドインソール👣
ご興味のある方は、「フィートインデザイン」で検索してみてくださいねPC



by今ちゃん

 

 

 

あい太田クリニックでは、チームの中枢を担う

医師・看護師・その他スタッフを随時募集しています!


訪問診療医へ転職を考えている方必見!


患者さん・求職者様向けの情報もございます。

この記事を書いた人 広報チーム
医療法人あい友会
広報チーム 詳しく見る