シリーズ・スタッフの一日をドキュメンタリー(VOL6)

クリニックブログ

広報チーム
医療法人あい友会
広報チーム
前野有理

第6弾はクリニックで唯一の女医 “前野先生” です音譜

前野先生身長15〇㎝、小柄で優しい笑顔の先生ニコニコ

前野先生の1日に密着してみました目

朝は洗濯機を回しながら〈手抜きはてなマーク〉朝ご飯を作り

「遅刻するよ~!起きな~!!」と、お子さんを起こし一緒に朝ごはん。洗濯物を干して

クリニックへ・・・

前野先生は大学生の娘さんと中学生の息子さんのお母さんです。

毎朝大忙しですねあせる

8:30 医師ミーティング多職種全体ミーティング

9:00 午前中の訪問に出発車DASH!

楽しい楽しい女子だけのトーク音譜爆  笑音譜他の人には聞かせられない話もたまには。。。てへぺろ

 

12:00 クリニックに到着!

お弁当お弁当を食べたら医師のカンファレンス。おいしそ~キラキラ

13:00 午後の訪問に出発!!

お腹もいっぱい!午後は少し眠い~到着までおやすみなさいzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

17:30 帰院。お疲れ様でした

今日は待機じゃないのでおうちに帰ります。

夕ご飯何にしようかな~??と考えながら帰宅もやもや

家に着いたら家事に追われ主婦に戻ります

毎週火曜日はクリニックのテニス部の練習に参加ルンルン

みんなとボールを追っかけていますテニス

たのしそ~ドキドキドキドキドキドキ

「緩和医療認定医」をお持ちの前野先生は、週に1回緩和ケア診療を行っています。

月に2回多職種が集まり、「緩和ケア診療」について真剣に話し合っています!

最後にきいてみましたビックリマークビックリマーク

Q,訪問診療医になってどうですか?

A,患者さんの家に伺って病院とは違う表情を見せてもらえることがとても楽しい。自分が年をとったり治らない病気になったとしたら家で最後まで過ごしたいと思うので、そう望んでいる患者さんのお手伝いができるとうれしい。

クリニックの職員さん、みーんなステキな人ばかりなので本当に気持ちよく仕事させてもらっていますドキドキ

前野先生、私たちも先生に癒されてますドキドキこれからも一緒にがんばっていきましょーチョキニコニコ

音譜音譜音譜ニヤニヤたじー&おさ真顔音譜音譜音譜

 

この記事を書いた人 広報チーム
医療法人あい友会
広報チーム 詳しく見る