訪問先での楽しみのひとつ♪

クリニックブログ

広報チーム
医療法人あい友会
広報チーム

春から夏へ。
梅雨入り前の今は、とても清々しい季節ですね。

この前クリニックの女神さまことN看護師が、患者さんのお庭に咲いた、可憐なスミレを見つけて和んだと、ミーティングの時に話していました。

施設はもちろん、訪問先のお宅にも日々の疲れが癒されるような素敵なお庭やめずらしい花がたくさんあるので、ほんの少しだけお裾分けしたいと思います!

2階まで届くサボテンの花🌵
圧巻ですキラキラ

同じお宅からもう1つ
可愛らしい花がたくさんあるお宅ですが、目を引く珍しいお花ですハイビスカス

そして訪問の道すがら、この季節にコスモス・・・と驚いた花です。

名前は分かりませんが、遠くから見るとまるで群生するコスモスブーケ2

訪問から戻ったら、こんな素敵なお花がクリニックで待っていてくれましたピンク薔薇

数日前に患者さんからつぼみの状態でいただいた芍薬。
大輪の花を咲かせ和ませてくれましたガーベラ照れキラキラ

少し前になりますが、個人的には、
華やかな春、ポツンと咲いている健気な一輪桜が好きです🌸

もうすぐ梅雨入り☔
そこここで咲き誇る紫陽花が楽しみだなぁあじさいお願いキラキラ

by黒猫しっぽうーちゃん黒猫あたま

この記事を書いた人 広報チーム
医療法人あい友会
広報チーム 詳しく見る